これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2024年6月28日金曜日

三重県四日市市_ときわ保育園

三重県四日市市のときわ保育園で絵本ライブ。 
前回は年長クラスの参観日でしたが、今回は、年少クラスの参観日です。 
ママやパパと一緒に楽しんでもらいます。 
前に出てくる子は、前に出てきてもいいようにぼくが対応します。 
みんなの前に立って後ろの子が見えない時は、ぼくが立ち上がってみんなが見えるように対応します。
 静かになんてしてなくていいです。 
そのまんまで、全員に楽しんでもらいます。 
 そんな子どもたちの様子を、にこにこ顔で見守っているママやパパの笑顔は最高にステキでした。 

終了後、年長クラスが職員室にゾロゾロとやってきます。 
予定外でしたが、クラスに入って絵本を読みました。 
こんなに楽しんでくれて、ありがたいなあ。

ママやパパと一緒に楽しんでもらいます。 

  おしりフリフリ~。 

  パッ! 

  ママやパパと「ぎゅっ」。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿