これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2024年6月17日月曜日

三重県多気町_佐奈小学校

三重県多気町の佐奈小学校で人権講演会。 
全校生66名のこじんまりした小学校で、全校生と保護者さんに向けてのおはなしです。 
今回は、「自分の答」について、いろんな角度から、楽しんでもらいながら話をしました。 
子どもたちは、とっても素直な子たちです。 保護者さんも素直。 
そして、何より先生方が素直で、それぞれの個性が光っているチームです。 
実は、校長先生とは、20年近く前に呼んでいただいた小学校でお会いしていました。 
こうやって、再びお会いでき、子どもたちのことについていろんなお話ができたのは、とてもありがたい時間でした。 
立場は違いますが、お互いに子どもたちのことを考え続けている「同志」だと勝手に思っています。 
ご縁の不思議とありがたさを感じています。
 
全校生66名です。 

  盛り上がってます! 

  感想もしっかりと伝えてくれました。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿