これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2024年6月15日土曜日

倫理法人会

土曜日の朝は桑名市倫理法人会のモーニングセミナー。 
最近、講師の話を聞いて、腑に落ちることが多いです。 
今日の講師も、とてもわかりやすく話してくださったので、終始、大きく頷いていました。 
それだけ実感を得られてきたということでしょうか。 そうであったとしたらうれしいです。 
そして、自分自身を深めるだけではなく、会の運営がこれまた大きな学びになります。 
自分以外の人に、どう納得して喜んで動いてもらえるか。 
大変ではありますが、とてもおもしろい。 

さらに、伊賀市倫理法人会の倫友が、桑名のモーニングセミナーに参加してくださり、その後、ぼくの会社に寄ってくださいました。 
伊賀市で福祉事業をされている方が入会され、「だったら、しんちゃんのところを1回、見てみよう」と、先輩会員の方と一緒に来てくださいました。 
自分だけではなく、ご縁ができた人もよくなるように、自ら動く先輩会員の姿勢は、おおいに見習いたいと思いました。
つくづく、ステキな人たちが周りにいるなあと思います。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿