これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2024年6月10日月曜日

岩手県陸前高田市_和食 味彩

昼前に陸前高田に到着。 
各保育園をまわってご挨拶。 
みなさん、熱烈歓迎をしてくださるので、とってもありがたいです。 

そして、我らが師匠である「和食 味彩」の阿部さんに、出汁巻づくりの修行の成果を見ていただきます。 
しんしん、げんげんは、前回よりも格段に腕があがっています。 
ぼくひとり遅れをとっておりますが、師匠は優しくフォローしてくださるので、心折れずに済んでいます(笑)。 
ぼくたちの見るポイントも変わってきているので、師匠のアドバイスが「なるほど!」という納得の仕方ができるようになってきました。 
まだまだ修行は続きます。 
師匠、これからもよろしくお願いします。
 
仕込みで~す。 

  巻きます! 

  巻きます! 

  がんばります!

その後、神田葡萄園に立ち寄りました。 
陸前高田に来ると、必ず立ち寄るところのひとつです。 
今日は、みかちゃん、ひろちゃん、ゆめちゃんにも会えた~!!! 
ゆめちゃんは、震災当時、4ヶ月の赤ちゃんだったのですが、もう中学校2年生です。
背丈もぼくと同じくらい。 
子どもたちの成長の姿は、何よりの励みですね。
 
みんなに会えた~!!!

そして、今夜は、元園長先生のお宅でお世話になります。 
陸前高田に来ると、実家に戻ってきたみたです。
 
 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿