これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2024年6月13日木曜日

埼玉県川口市_コミー株式会社/東京_浅井さん

昨日、陸前高田を出て、今日(6/12)は埼玉県川口市に来ています。 
コミー株式会社を訪ねました。 
コミー株式会社の皆さんには、以前からほがらか絵本畑を応援していただき、川口市内での絵本ライブや講演会を企画していただいたり、とってもお世話になっています。 
また、小宮山相談役は、国際箸学会というものを作り、日本の箸文化を世界に広めたいという思いで箸を知ってもらうためのゲームなどの商品化をされています。 
今回、コミーを初めて訪れるしんしん、げんげんも、箸のゲームをしてみました。 
ピーナッツを箸でつまんで移動させたり、積み上げたりして競います。 
2人はトロフィーをいただきました~! 
その後、コミー社内を見学させていただき、ぼくも新たな発見がありました。 
とにかく、コミーにはおもしろい人が集まってきます。 
とってもエキサイティングな時間でした。
 
コミーの皆さんと一緒に箸のゲーム! 

  しんしん、げんげん、集中! 

  トロフィー、ゲット! 

  コミーの皆さん、ありがとうございました!

その後、ほがらか絵本畑の理事でもある東京在住の浅井さんを訪ねました。 
諸々の事業の話を、しんしん、げんげんも加わって、熱く、熱く、ディスカッション。 
この感覚は、以前、浅井さんと何度も繰り返したディスカッションの時間を思い出します。

夜中、無事、三重にたどりつきました。
今回の出張は、次のステージに移るための出張だったように思います。
出会っていただいた皆さん、ありがとうございました!

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿