これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2024年9月1日日曜日

中日新聞_夜間中学校

今朝の中日新聞に三重県の夜間中学校の記事が掲載されていました。 
来年4月の開校に向けて、県教委からの説明会が開催され、オンラインも含めて、約170人の参加があったそうです。 
ぼくも、以前にほんの少しだけお手伝いをさせていただいたことがあります。 
体験教室にも、何度かうかがったことがあります。 
夜間中学校には、学びたいという思いを持っている人が集い、その思いに応えたいと思っている先生方がおられます。 
そのシンプルな構図にとても感動しました。 
夜間中学校には、教育の希望を感じています。
 
中日新聞 2024年9月1日(日)朝刊

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿