これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2012年10月18日木曜日

三重県亀山市_関幼稚園

昨日、陸前高田を出て、車中で2,3時間ほど仮眠をとって、明け方に三重に到着。
事務所で準備をして、三重県亀山市の関幼稚園にうかがいました。
前半は子どもたちに読みあそびライブ。後半は保護者さんに講演です。

子どもたちには、目一杯、楽しんでもらえました。
保護者さんには、とても満足していただいたような雰囲気がありました。

今日、参加してくださった人たちの多くが、「いい時間だった」と思ってくださったとしたら、それは、園長先生のおかげなんです。

ぼくは、どの会でも、最高に印象深い会にしたいので、そのための準備をします。
準備段階では、言いたいことも言います。
時には声も荒げます。
そんなぼくを、園長先生は、ひとつひとつ受け入れてくださいました。
その結果が、今日の会です。

子どもたちにとっても、保護者さんにとっても、先生方にとっても、園長先生にとっても、ぼくにとっても、いい時間になったと思います。


子どもたちの後ろには、大勢の保護者さんが見守ってくれています。


子どもたちとは、目一杯、楽しみましたね。


保護者さんには、ぼくの本気の気持ちを聞いていただきました。

今日も生きてることを実感できた一日でした。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿