これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2012年10月27日土曜日

奈良県上牧町_人権教育研究会

奈良県北葛城郡上牧町の慈光保育園で行なわれた上牧町人権教育研究会・幼保研修会で講演をさせていただきました。
朝5時半に家を出て、上牧町に向かいます。
昨夜は遅かったので、ちょっと眠いです。会場の近くまで着たら、車中で5分仮眠。これで大丈夫。
会場には、上牧町の幼稚園、保育園の先生が来られます。
会場に着くと、なんだかアットホームな雰囲気を感じて、とてもリラックスできました。
リラックスついでに、土曜保育で登園している子たちの1,2歳の子たちと、ついつい遊んでいたら、開始の時間が過ぎてしまいました。
でも、たっぷりと時間をいただいていたので、2時間以上の時間をフルに使わせていただきました。
とても表情豊かな先生方が多く、うれしくなってきました。
感情がちゃんと表に出ないと、行動にもつながりませんからね。
機会があったら、今度は、子どもたちに絵本が読みたいですね。


表情豊かな先生方で、アットホームな雰囲気でした。いいね。

事務所に戻って残務整理をしたあと、夜は所用で津市に向かいます。
ちょいと眠いから、今日は早い目に寝るぞ。誰も起こさないでね。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿