これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2012年10月23日火曜日

三重県伊賀市_あやま保育所 / 神戸保育所


午前中、三重県伊賀市のあやま保育所にうかがいました。
今日は、2歳児クラスの子たちと、「つぼみちゃん」という未就園の子たちとお母さん方が対象です。
2歳児さんは、あっという間に打ち解けてくれました。
その2歳児さんの雰囲気に引っ張られるように、つぼみちゃんたちも楽しんでくれました。
おばあちゃんもおられましたが、さすがに、孫と一緒に楽しんでいる姿は、余裕がありますね。
雨の中を来てくれた、子どもたちやお母さん方に、楽しい時間を提供できてよかった。


子どもたちは瞬時に心を開いてくれました。

今日は、わざわざ名古屋から、一心寺の副住職のたけちゃんとおともだちの川合ちゃんが、伊賀まで来てくれました。
熱い思いをもった青年たちです。
こういう人たちとの出会いはうれしいねえ。

夕方、三重県伊賀市の神戸保育所で、絵本ワンポイント•アドバイス。
絵本の楽しさをたっぷりお伝えさせていただいました。
たけちゃんと川合ちゃんも同席。お二人にもたっぷりと絵本の楽しさを味わっていただきました。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿