これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2013年9月22日日曜日

三重県菰野町_モーニングBBQ/保育士BBQ

今日はプライベートな話題です。
我が家の4人の子どもたちのうち、9月生まれの子の誕生パーティを今日しました。
それぞれ用事がある中で、調整すると、今日の午前中ということになったのです。
ということで、朝からモーニン グ・バーベキュー!
今日は、天気がいいので、キャンプ場は人がいっぱい。
ぼくは、菰野町内で、だ〜れもいない秘密の場所を知っているのです。ウッシッシ。
そして、バーベキューのお肉は、町内のお肉屋さん・角屋さんの超おいしいお肉。
箸を忘れても、誰も慌てません。そこらへんに落ちている枝で、それぞれがマイ箸を 作りました。


我が家以外、だ〜れもいない秘密の場所。


朝から焼くぞ!


町内の角屋さんのおいしい肉です。


箸を忘れたので、小枝でマイ箸を作りました。


あればあるだけ食べます。


それは食べるな〜!


食後は川遊び。


当然、パンツ一丁で水遊び。


当然、ぼくも参戦。


子どもたちに攻撃されます。


う〜、つめたい〜。


え〜い、泳いでやる!


濡れた体とパンツを乾かします。

お肉と水あそびを、思いっきり満喫しました。
あ〜、おもしろかった。

その頃、同じく菰野町内で、「保 育交流ツアー in 陸前高田」に参加した三重県内の保育士さんが集まり、BBQパー ティをしていました。
ちょこっと顔を出しました。
第1回目〜第3回目まで、それぞれ参加した人が集まっています。
だから、今回、お互いに初めましての人もいるわけです。
でも、とってもアットホームな雰囲気で、同窓会のような感じでした。
そして、話題は、やっぱり陸前高田のことが多くなります。
こういう集まりが、時にはとても強いエネルギーを発するのです。
いいね、こういう集まりは。
企画してくれた保育士さん、ごくろうさんでしたね。


強いつながり!

夕方からは、地区の行事の下見をしたり、打合せをしたり。
なぜか、休みの日の方が忙しい。


ブックドクターしん

2 件のコメント:

  1. もうー!息子くんたちと娘ちゃんたち急に大人びちゃってー。美男美女だわ(*^^*)でも変わらない三浦家ですね。楽しい一家!

    返信削除