これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2013年9月27日金曜日

古賀龍一郎さん

陸前高田市役所には、全国各地の行政から派遣された心強い助っ人の人たちがたくさんおられます。
その中で、佐賀県武雄市から派遣された古賀龍一郎さんが、明日付けで1年半の任期を終えて、武雄市に戻られます。
菰野町の石原町長にご紹介いただき、古賀さんとのご縁ができました。
陸前高田市では、ぼくの活動を取材していただいたり、飲みに誘っていただいたりとお世話になりました。
お会いした回数は、数える程度なのですが、最初にお会いした瞬間に、「あっ、いい人!」という感じでファンになりました。
当然、ぼくだけじゃなく、た~くんさんの人たちが、古賀さんファンです。
古賀さんを見ていると、ひとりの人間の影響力の大きさを感じます。
ステキな人と知り合えたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。

古賀さん、ごくろうさまでした。


先週、陸前高田で古賀さんにお会いしたときの写真です。
また、会いましょう!

ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿