これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2013年9月18日水曜日

三重県鈴鹿市_若松公民館

鈴鹿市の若松公民館で行なわれた「若松地区人権尊重まちづくり講演会」でお話をさせていただきました。
対象は、高齢者教室の皆さんです。
皆さん、仲良し同士の雰囲気で、とってもあったかい空気が、始まる前から漂っています。
講師としてお話をさせていただきますが、聞いてくださるのは、人生の先輩の皆さんです。
ぼくよりも、もっともっと様々な体験をされ、いろんなことを考えて、今まで生きて来られた方ばかりです。
こういう人たちに話をするときは、謙虚さを忘れないことが一番。
そうすると、あったか~い空気で包み込んでくれるのです。
まさに今日は、そういう感じでした。

年をとるって、ステキだね。


謙虚さを忘れないことが一番。


絵本も楽しんでいただきました。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿