これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2013年12月15日日曜日

菰野町「角屋」さんからのお肉のプレゼント

ぼくが、陸前高田市に何度も行っていることを聞いて、協力を申し出てくれた人がいます。
ぼくの地元三重県菰野町のお肉屋さん「角屋」さんです。
角屋さんは、これまでにも、石巻などにもお肉を贈られており、継続的な支援活動をされています。
角屋さんは、今年7月に、た~くさんのめちゃくちゃおいしいお肉を陸前高田に贈ってくださいました。
そして、ご主人の伊藤裕司さんから、「そろそろ第二弾はいかがですか」とお声がけいただきました。
お言葉に甘えて、めちゃくちやおいしいお肉のプレゼント第二弾をしていただきました。

このお肉は、いったん角屋さんから陸前高田市の熊谷精肉店さんに送られます。
熊谷精肉店さんで切り分けてもらって、市内の9園ある保育園に届けていただいています。
昨日、熊谷精肉店のご主人にお礼にうかがいました。
「おう! いい肉だしな。子どもたち、喜ぶよ」と快く協力していただいています。

12月12日には、法人の5園にお届け済み。明日16日には公立の4園に届きます。
お肉屋さん同士のチームプレーで、保育園の子どもたちにおいしいお肉が届きます。
ステキなクリスマスプレゼントだね。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿