これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2013年12月23日月曜日

三重県鈴鹿市_共進子ども会

午前中、三重県鈴鹿市の共進子ども会でおはなし。
子ども会なので、小学生の子たちが対象です。
冬休みに入ってるし、解き放たれている子どもたちがお相手です。
最初は、様子をさぐるように、横ヤリを入れてくる子もいますが、ちょっとした子どもたちの変化を感じ取りながら、どういうパターンで進めようかを瞬時に考えます。
結果、すご~く、じっくりとおはなしを聞いてくれました。
そして、本来のこの子たちの持っている素直さが、どんどん前面に出てきました。
いや~、いい感じです。
実は、今日が、今年最後の公演です。
仕事は、まだまだたまっているのですが、講演・公演の仕事は、今日が今年最後です。
今年最後の公演を、ステキな形で締めくくれてよかった。
共進子ども会の子どもたちに感謝だな。


本来のこの子たちの持っている素直さが、出てくる、出てくる。

午後、CDほがらか便り1月号の収録。
来年の「CDほがらか便り」も楽しいぞ~!!
「CDほがらか便り」は、会員になっていただいた方の特典として、毎月、お届けさせていただいています。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿