これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2013年12月28日土曜日

雪だあ!

朝、起きたら雪が降っていました。
そして、積もっていました。
雪の中、5キロほどジョギングしてやったぜ。
犬はストーブの前であったまってるぜ。


ぼくんちの回りは雪景色。

夕方、治療院・仁富で、体のメンテ。
ぼくが、体調で大崩れしないのは、仁富の先生に定期的にみてもらっているからです。
もちろん、自分でも体調管理には気をつかっていますが、信頼できる人にしっかりとみてもらっていると、とても安心です。
ここ3ヶ月ほど、肩が痛くて、いよいよ五十肩かと思いきや、「腱が引きちぎられるような付加がかかったようです。捻挫です」と、針を打ってもらった。
思い当たる節がある。山で下山の途中、岩と岩との間に手をおいて進むとき、肩が可動域以上にまわってちぎれるかと思ったことがあります。痛みを感じだしたのもその頃。
五十肩じゃなくて、何だかうれしい。
今日も、身も心もユルユル。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿