これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2013年12月8日日曜日

三重県伊賀市_レストラン「あわてんぼう」

朝、地区のお寺の法要の準備。
そのあと、事務所で原稿を書き、その後、伊賀市に出発。

三重県伊賀市のレストラン「あわてんぼう」のクリスマスイベントで読みあそびライブ。
レストラン「あわてんぼう」は、2年ほど前まで大山田東保育園だったところです。
統廃合で、少人数の大山田東保育園は閉園となり、その建物をそのまま活用して、地区の人たちがレストランを運営しています。
普段は、お店で食事を提供したり、地区の人たちにお弁当を配達したりされています。
ぼくは、大山田東保育園には、何度もうかがっていたので、知っている人も多く、クリスマスイベントでお声をかけていただきました。

保育園は、元々、給食室もありますから、レストランをするにはうってつけですね。
イベント会場は、保育園のホールです。
かつては、ここで発表会や卒園式が行われていました。
大勢の人が来てくださっていました。

ぼくの前には、サンタさんのかっこうに扮した人が、クラリネットの演奏を。
ぼくのあとには、きれいなドレスを着た女性陣によるコーラス。
みんな、イベントを盛り上げようと力を合わせています。

ぼくの時間は、とにかく、会場中が沸くように心がけました。
おかげさまで、子どもから大人まで、大爆笑でした。
よかった。


元・保育園を改装したレストラン「あわてんぼう」


ホールにはたくさんの人たちが来てくれました。


ステージは、かつて子どもたちが発表会を行なったところ。
レストラン「あわてんぼう」は、国道163号線沿いにあります。
津市からは、長野トンネルを抜けてすぐ左手に看板があります。
伊賀市からは、大山田中学校の前を通って、15分ほど行ったところの右手に看板があります。
是非、一度、行ってみてください。

さあ、今夜は、NPO法人ほがらか絵本畑の関係者の忘年会です。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿