これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2014年2月20日木曜日

三重県菰野町_菰野保育園/研修ツアー実行委員会

地元、三重県菰野町の菰野保育園で読みあそびライブ。
前半は、0,1,2歳児に。
以前に来たときのこともよ~くおぼえてくれています。
子どもたちは大興奮です。
後半は、3,4,5歳児。
最後は、素ばなしをひとつ。
年長クラスは、さすがに春から1年生になるだけあって、とっても集中して聞いてくれました。


0,1,2歳児。みんな、大喜びでした。


3,4,5歳児。こちらも大喜び。

夜、陸前高田市・菰野町「保育研修ツアー」実行委員会の会議。
といっても、今回は趣向を変えて、外でかる~く食事をしながら、ざっくばらんにみんなでいろんなことを語り合います。
この企画を通じて、菰野町の保育士さんたちのチームワーク力が、グンと伸びることを期待しています。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿