これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2014年2月28日金曜日

三重県伊賀市_神戸保育所/ハイトピア

午前中、三重県伊賀市の神戸保育園で読みあそびライブ。

前半は、3,4,5歳児+未就園児親子。
子どもたち、安心しきって楽しんでくれています。
思う存分、楽しんでね。

後半は、0,1,2歳児。
こちらも、目一杯、楽しんでくれていました。


3,4,5歳児。みんな、安心しきっています。


0,1,2歳児。よっぽど楽しいんだろうね。

午後、三重県伊賀市のハイトピアで、0歳児とそのお母さん方に絵本を読みました。
0歳児は、当別な存在です。
人の領域ではなく、天使の領域にいるように感じるのです。
あちこちハイハイしている様子を見ているだけでウットリします。
お母さん方からすると、それどころではないでしょうが、ぼくは神秘的な存在に感じます。
ずっと見ていても飽きないですね。
お母さん方には、ホッとできるような絵本を読みました。

夜は、息子の通う中学校のPTAの会議です。
ぼくにできることなら、何でもやります。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿