これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2014年7月19日土曜日

英語のレッスン

朝、ジョギング。
いつもは時間がないので、短い距離を速く走ります。ゼェゼェハァハァします。
今日は時間に余裕があるので、長い距離をゆっくり走ります。やっぱりゼェゼェハァハァします。

午前中、英語の先生と喫茶店でレッスン。
ぼくの英語の先生はEriちゃんです。
Eriちゃんは、英語がペラペラで、実際に英語の先生でもあります。
子どもが大好き、絵本が大好きなEriちゃんは、ぼくの「絵本で英語」の取り組みにとても興味をもってくれて、協力してくれています。
ぼくが、子どもたちに「絵本で英語」の実験をした様子を話したりしながら、英語のチェックをしてもらいます。
さらに、他の絵本も英語で読めばどうなるか、をチェックしてもらい、教えてもらいます。
ぼくは英語にウキウキ! Eriちゃんは絵本に大笑い!
喫茶店の一角の、ぼくらの席だけが異常に盛り上がっていました。
めちゃくちゃ楽しくて、中身の濃いレッスンになりました。
2時間を予定していたけど、気がついたらあっという間に3時間が経っていました。
Eriちゃん、Thank you so much!


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿