これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2014年7月23日水曜日

三重県伊賀市_猪田保育所

三重県伊賀市の猪田保育所で絵本読みあそびライブ
今日は、この保育所を卒園した小学校1年生の子たちを招待するイベントです。
この保育所では、毎年、夏休みに入ると、このイベントを行なっています。
1年生の子たちが来ると、先生方は一様に「まぁ~!大きくなったねえ!」と、とっても愛おしそうに子どもたちに接しています。
お母さん方は、毎日、我が子を見ているから成長にあまり気づかないかもしれないけれど、先生方にしてみれば、4ヶ月ぶりですから、成長ぶりがとてもよくわかるのだと思います。
そういうぼくも、おにいちゃん、おねえちゃんになっている彼らの姿にびっくり。
小学校の中では、かわいい1年生でも、保育所では、立派なおにいちゃん、おねえちゃんです。

絵本もたっぷりと読ませてもらいました。
もう大盛り上がりです。
1年生の子たちも、素直に一緒に大笑い。
大笑いしている様子も、どこかおにいちゃん、おねえちゃんっぽいのです。
子どもたちが成長している姿って、いいですねえ。
この子たち、どんな大人になるんだろう。


1,2歳児に。みんな、かわゆいのお!!


3,4,5歳児に1年生が加わります。大盛り上がりでした。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿