これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2017年11月9日木曜日

三重県伊賀市_いがまち子育て支援センター

午前中、三重県伊賀市のいがまち子育て支援センターで絵本ライブ。
1才から3才までの未就園の親子が対象です。
みんな、楽しみにして来てくれました。
30分間、子どもたちやお母さん方の様子を見ながら、その時々に対応しながら雰囲気を作っていきます。
最後に『ぴょーん』を読みました。
お母さん方が、子どもを抱え上げて、ぴょーんとやってくれると、子どもたちは最高のうれしそうな顔をします。
なぜなら、子どもたちにとって、「お母さんが一緒になって喜んでくれてる」ということが一番うれしいのですから。


ギュッと集まってもらって一体感をつくります。


しんちゃんバスでドライブにいこう!


みんなでぴょーん!

その後、すぐに菰野に引き返し、児童発達支援事業のペンキ塗り。
強い風が吹いていましたが、慎重に足場にのぼり、なんとかサビ止めは塗ることができました。
次回、作業ができるのは来週です。何色になってるかな?



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿