これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2017年11月1日水曜日

奈良県広陵町_広陵北幼稚園

日の出とともに家を出発して、奈良県広陵町の広陵北幼稚園にうかがいました。
広陵町は10年ほど前に呼んでいただき、それからずっとどこかの幼稚園が毎年のように呼んでくださっています。
広陵北幼稚園も今回で3度目になります。
今回は、PTA主催の家庭教育学級。
講演依頼からすべて保護者さんがやってくださいました。
前半は子どもたちに絵本ライブ。
子どもたち大興奮。その様子を後ろから見ている保護者さんは大爆笑。
後半は保護者さんに講演。
笑いあり、涙ありの講演となりました。

PTA役員さん、万全の準備をしていただき、ありがとうございました。
そして、参加された保護者さんも協力的でとってもステキでした。

実は広陵北幼稚園は、こども園化に向けての措置で、今年度いっぱいで閉園となります。
最後にあったか~いものを残せたかな、と思っています。
閉園となっても、保護者同士のつながりを大事にして下さいね。


子どもたち、身を乗り出しています。


こんなになっちゃった!


笑いと涙の講演になりました。



絵本を読む人・しんちゃん





0 件のコメント:

コメントを投稿