これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2017年11月5日日曜日

自警団

ぼくは、地区の自警団の団長をしています。
月に1回は、団員全員で消火栓の点検をしてまわります。
しかし、ぼくは歴代の団長の中で、一番、地元にいません。
出張が多いので、月1回の見回りすら、ままならない状態で、みんなに迷惑をかけています。
こんなぼくでも、団長がつとまるのは、団員の皆さんにいつも助けていただいているからです。
今日は久々に点検に出れました。
みんなと、いろんな話をしながら、点検をしてまわるこの時間がけっこう好きです。




絵本を読む人・しんちゃん


0 件のコメント:

コメントを投稿