これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2017年11月12日日曜日

組の旅行

今日はぼくの住んでいる地区の組の旅行です。
みんなでバスを借りて、お隣の滋賀県に行き、石山寺に参拝。ここは紫式部が源氏物語を執筆したと言われている部屋もあります。
そして、琵琶湖クルーズで昼食。
さらに、おっさんばっかりでおしゃれなクラブ・ハリエのバームクーヘンを買いに行きました。
ベテランのガイドさんが、おっさんたちを上手に手なずけてくれて、とっても楽しい旅行になりました。
だんだんと組の旅行をしなくなっている地区が増えているけど、つながりを確認できる大事な時間だと思います。


紅葉のきれいな石山寺。


紫しんちゃん。


この船に乗って琵琶湖クルーズ。


いい天気でよかった。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿