これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2017年11月17日金曜日

三重県桑名市_在良地区社会福祉協議会

午前中、三重県桑名市の福祉センターで在良地区社会福祉協議会主催の絵本ライブに出演。
未就園児親子が対象です。
昨年も呼んでいただき、在良地区社協では、初めての取り組みだったそうです。
2回目となる今回は、残念ながら会場が午前中は空きがなく、午後からのスタートとなりました。
お昼寝の時間と重なるかなという心配をよそに、たくさんの親子が来てくださいました。
というのも、民生委員の方々が、各お宅をまわって、ていねいに案内をしてくださったからです。

だから、目いっぱい楽しんでもらいました。
子どもたちと大人の笑い声が響いていましたね。
最後に、絵本の流れで、民生委員の方々に、子どもたちから「ギュッ」のお礼。
これはたまらんですぞ。20年は若返りますぞ。


目いっぱい楽しんでもらいました。

絵本ライブ以外の時間は、目いっぱい用事が入っていて、手をつけられない仕事がだんだんとたまってきています。
20日締切の原稿もまだ書けていません。
明日、書く。きっと。たぶん。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿