昨日は、た~くさんの方々からお祝いメッセージをいただきました。
この場を借りて、お礼申し上げます。
印象的な出来事をご紹介します。
朝、お使い物のお菓子を買いに、いつもお世話になっている菰野町の「たけるの」に行きました。
いつも通り、ちょっとした雑談をしながらお菓子を注文。
お支払いが終わって、品物を受け取る際に、別にもうひとつのお菓子の箱を手渡され、「しんちゃん、お誕生日おめでとうございます」と。
びっくりしました。
しかも、お赤飯を準備してくれていたのですが、雑談の中で、ぼくが一日中出ずっぱりということがわかり、急遽、日持ちするお菓子に代えてくれたようです。
この気遣い!リッツ・カールトンに勝るとも劣らないおもてなしです。感動しました。
実は、ほがらかのスタッフが、ぼくのスケジュールからたけるのに行くことを知り、前日の夜、お店の人に、ぼくが行くことや誕生日のことなどを伝えてくれていたようです。
どっちにもやられました!感激!
昼、桑名市倫理法人会の役員打合せ。
場所は、桑名市の「魔法庵」。
役員のみんなが誕生日を祝ってくれました。
役員のひとりがお店の人に、「この人、誕生日なんですけど、何かサービスはありますか?」と聞きました。
お店の人は、「申し訳ありません。そういうサービスはしていなくて」と恐縮していました。
そして、ぼくの頼んだパンケーキが来ると、さっきのお店の人が「気持ちばかりですが」と、お皿にホワイトチョコで「Happy birthday」の文字が書かれてありました。
もう感激!
夕方、会社に戻ると、ほがらかスタッフが全員集まり、「ハッピーバースデー」の大合唱。
みんなのメッセージとぼくの好きなお菓子をいただきました。
今日は、出ずっぱりなので、いつ会社に戻ってくるか、気が気ではなかったようです。
感激!
また、毎年、誕生日にプレゼントを贈ってくださる栃木の方からも、ステキなプレゼントが届きました。
この方とは、まだお会いしたことはないのですが、創業の頃からずっと応援してくださっています。
こういう方の応援のおかげで、今があると思っています。感謝です。
改めて、もっともっと、多くの人によろこんでもらえるような事業に育てていこうと、強く思った60歳の誕生日でした。
みなさん、ありがとうございました。
たけるのさんからのサプライズプレゼント。
魔法庵さんからのやさしい気遣い。
スタッフからのうれしい気持ち。
絵本のしんちゃん
0 件のコメント:
コメントを投稿