これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2022年4月13日水曜日

昨日は60歳の誕生日

昨日、60歳の誕生日を迎えました。還暦です! 
昨日は、た~くさんの方々からお祝いメッセージをいただきました。 
この場を借りて、お礼申し上げます。 

印象的な出来事をご紹介します。 
朝、お使い物のお菓子を買いに、いつもお世話になっている菰野町の「たけるの」に行きました。 
いつも通り、ちょっとした雑談をしながらお菓子を注文。 
お支払いが終わって、品物を受け取る際に、別にもうひとつのお菓子の箱を手渡され、「しんちゃん、お誕生日おめでとうございます」と。 
びっくりしました。 しかも、お赤飯を準備してくれていたのですが、雑談の中で、ぼくが一日中出ずっぱりということがわかり、急遽、日持ちするお菓子に代えてくれたようです。 
この気遣い!リッツ・カールトンに勝るとも劣らないおもてなしです。感動しました。 
実は、ほがらかのスタッフが、ぼくのスケジュールからたけるのに行くことを知り、前日の夜、お店の人に、ぼくが行くことや誕生日のことなどを伝えてくれていたようです。 
どっちにもやられました!感激! 

昼、桑名市倫理法人会の役員打合せ。 
場所は、桑名市の「魔法庵」。 
役員のみんなが誕生日を祝ってくれました。 
役員のひとりがお店の人に、「この人、誕生日なんですけど、何かサービスはありますか?」と聞きました。 
お店の人は、「申し訳ありません。そういうサービスはしていなくて」と恐縮していました。 
そして、ぼくの頼んだパンケーキが来ると、さっきのお店の人が「気持ちばかりですが」と、お皿にホワイトチョコで「Happy birthday」の文字が書かれてありました。 
もう感激! 

夕方、会社に戻ると、がらかスタッフが全員集まり、「ハッピーバースデー」の大合唱。 
みんなのメッセージとぼくの好きなお菓子をいただきました。 
今日は、出ずっぱりなので、いつ会社に戻ってくるか、気が気ではなかったようです。
感激! 

また、毎年、誕生日にプレゼントを贈ってくださる栃木の方からも、ステキなプレゼントが届きました。 
この方とは、まだお会いしたことはないのですが、創業の頃からずっと応援してくださっています。 
こういう方の応援のおかげで、今があると思っています。感謝です。 

改めて、もっともっと、多くの人によろこんでもらえるような事業に育てていこうと、強く思った60歳の誕生日でした。 
みなさん、ありがとうございました。
 
 
たけるのさんからのサプライズプレゼント。 

  魔法庵さんからのやさしい気遣い。 

  スタッフからのうれしい気持ち。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿