これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2022年4月22日金曜日

「成長したい」スタッフたち

ほがらかグループのスタッフたちは、みんな、成長したいという思いが強いです。 
それもそのはず。入社前に必ず「成長したいのかどうか」を聞くからです。 
うちの会社は、成長したい人にとっては、最適だと思っています。 
逆に、そうでない人にとっては、最悪の会社だと思います。 
成長するためには、自分の認めがたいところを認めて、等身大の自分からスタートしなければならないので、しんどい作業ではあります。 
そのためには、それぞれの内面に踏み込むことも多々あります。 
うちのスタッフは、全員がそういう作業を経験しています。 
それをあっさりと乗り越える人もいるし、あがいている渦中の人もいますが、全員が「成長したい」とう方向は一致しています。 
ぼくは、この方向性を一番大事にしています。 
スタート地点が手前の人もいれば、ずっと先からスタートする人もいて、レベルは様々ですが、それでいいんです。 
「成長したい」という気持ちの方向が合っていることが大事です。 
それが、チームワークにつながっていき、会社の雰囲気になっていきます。 
さらには、大人の成長なくして、子どもの成長はないですからね。 
ほがらかの一番の強味は、スタッフの「成長したい」という思いです。
 
 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿