これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2022年4月4日月曜日

児童発達支援管理責任者

ほがらかカンパニーは、現在、2つの療育事業所を運営しています。 
療育事業所を運営するためには、児童発達支援管理責任者という資格が必要です。 
いわゆる現場責任者になるための資格です。 
前提の条件が整っていれば、研修を受講して取得できます。 
しかし、責任は重いし、やることは多岐にわたっているし、なかなかに大変なポジションではあります。 
大変だから、この資格をとりたがらない人も多いと聞きます。 
ところが、ほがらかのスタッフたちは、率先してこの資格をとろうとしてくれます。 
現在、3人の有資格者がいますが、今朝、さらにもうひとりが「今年、資格をとろうと思います!」と決意表明してくれました。
やり甲斐を感じてくれている証拠だと思います。 
ほんとにうれしい!

 
 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿