これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2022年4月20日水曜日

自転車、大活躍!

多くの方々からいただいた自転車は、ほがらかファミリー菰野で大活躍です。 
広いグラウンドを、子どもたちは自分の庭のように自転車で走り回っています。 
上手に自転車をこぐ様子を見ていた子も、自分も乗りたいと訴えてきます。 
そして、自転車に興味を持つのはまだまだ先かなと思っていた子が、まさかの初乗り! 
その場にいたスタッフは、子ども同士の相互の刺激によって、思いもよらないことが起こることに感動していました。 
ぼくも、こんな早いタイミングで、みんなが自転車を楽しんでくれるとは思ってもいなかったので、びっくりです。 
自転車をご提供いただいた皆さん、ありがとうございます。 
おかげさまで、子どもたちは自転車あそびを満喫しています。

 
まさかの自転車、初乗り! 

  ぼくも乗る! 

  さあ、競争だ! 

  上手に乗る子は、みんなのあこがれ。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿