これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2022年4月17日日曜日

うちの女子大生

女子大生になった嫁さんが、4月1日から毎日、大学に通っています。 
朝4時代に起きて、朝の準備をしてから2時間かけて電車で通っています。 
夕方から夜にかけて帰ってきます。 
夜、学校での出来事をうれしそうに話してくれます。 
「今日、お友だちができたよ」 
「若い子たちに、スマホでの登録の仕方を教えてもらったよ」 
「〇〇ちゃんとこんな話をしたよ」
「先生がおもしろそうだったので、研究室に押しかけちゃった」 
とても楽しそうです。 
嫁さんが楽しそうにしている様子は、とてもしあわせそう。 
しかも、就職なんて関係がない年齢です。 
だから、純粋に好奇心に従っているのだと思います。 
うちの女子大生のうれしそうな様子は、本能に従っているようで、とてもいい! 楽しむことに、遠慮はいらないぜ。
 
 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿