これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2022年4月6日水曜日

ウンチまみれの銀さん

我が家の高齢犬・銀さんが、珍しく早朝から元気。 
いつもは、ボ~ッとしているのに、今日はおむつをしたまま飛び跳ねるくらい元気。 
と思ったら、玄関でおむつからウンチがはみ出していました。 
ウンチしたかったんだね。 
玄関はウンチまみれ。靴もウンチまみれ。銀さんのお尻や脚もウンチまみれ。 
早朝の忙しいときだけど、家族の誰もが銀さんに「ごめんね。ウンチやったんやったね」と。
大学に通い始めた嫁さんは、電車の時間が迫っているけど、銀さんのお世話を優先。 
社会人の息子は、嫁さんが焦らないように「出勤のついでに、四日市まで送っていったろか」と。 
ぼくは、嫁さんと息子が出かけたあと、手を水につけて素手で、銀さんのウンチまみれのお尻と脚を洗ってあげました。 ウンチまみれの玄関を水で流し、靴とスリッパも洗いました。 
バタバタした割には、なんだかとても心地よい時間でした。

 
ちょっと申し訳ない顔をしている銀さん。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿