これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2022年9月6日火曜日

Mさんに頼みたい

社内の業務を見ていると、事務的な作業をとてもていねいにやってくれています。 
利用者にとっては、とてもいいことなのですが、職人技的になっています。 
誰もができるようにしておかないと、いざというときに分業ができません。 
ただ、問題点は見えるのですが、それを改善するためのスキルが我々にはありません。 
そこで、松阪からMさんに来てもらい相談にのってもらいました。 
自分たちでできないことは、どんどんと誰かに頼みます。 
ただし、誰でもいいわけじゃない。 
「この人に頼みたい」と思える人に頼みます。それがMさん。
 “誰と”仕事をしたいか、というのは、とても大事ですね。
 
 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿