これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2022年9月26日月曜日

廣幡神社の神主さんと打合せ

三重県菰野町の廣幡神社で神主さんと打合せ。 
11月11日は、ほがらかの創業記念日なので、神主さんに来ていただいて、祝詞をあげていただこうと思っています。 
20年前の11月11日に産声をあげたんです。 
20年経った今、これまで、ほがらかに関わってくれた人や、応援していただいた人の存在を、今のスタッフに伝え、みんなで感謝する日にしたいと思っています。 
そんなことを、神主さんにお伝えすると、「お話を聞かせていただいてよかった。精一杯やらせていただきます」と言ってくださいました。 
実は、この神主さんは、地鎮祭のときに来ていただいた方で、あのときは、本当に神様が降りて来られるような不思議な空気になったのをおぼえています。 
建物が建った今の写真を見ていただくと、とても喜んでくださいました。 
こうして、いろんなご縁がつながっていくのは、神様のおかげだと思っています。
 
立派な廣幡神社。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿