これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2022年9月9日金曜日

三重県明和町_修正小学校

三重県明和町の修正小学校でおはなし。 
少人数の小学校ですが、コロナ感染予防のために、低学年と中・高学年の2つに分けて広い体育館で実施。 
マウスシールドではなく、マスク着用。 
学校での実施は、まだまだ厳しい側面があります。 
 そんな中でも、子どもたちはたっぷりと楽しんでくれました。 
低学年は笑い声が、体育館にこだましました。 
中・高学年は、ジワリジワリと前のめりになり、終わってから退場の際には、それぞれが「しんちゃ~ん!」と。 

実は、修正小学校は、統廃合の流れの中で、今年度いっぱいの存在だそうです。 
だから、子どもたちには、一生の思い出に残る時間にしたいと思って、全力でおはなししました。 
来年度、場所が変わっても、がんばるんだぞ。笑顔があれば大丈夫!
 
コロナ対策のため、間をあけて座ります。

  子どもたちに話しかけます。

  絵本を用いて思いを伝えます。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿