これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2022年9月17日土曜日

部内研修

土曜日の夕方は、部内研修の日です。 
今日はぼくも参加して、それぞれの心の中を探り、アウトプットします。 
自分の心が何を感じて、どう考えたのか? 
自分って、どういう傾向があるのか? 
実は隠しておきたいことって何? 
なんていうことを、具体的な事例をもとに出し合いました。 
自分の位置を確認するからこそ、どの方向に行きたいかがわかります。 
子どもだけを取り出してみるのではなく、その子に関わる自分のことも取り出します。 

そういうことができるほがらかスタッフたちは、けっこうレベルが高いと自負しています。
 
 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿