これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2023年2月13日月曜日

三重県伊賀市_さくら保育園

三重県伊賀市のさくら保育園で絵本ライブ。 
一年ぶりだというのに、年中・年長クラスの子たちは、よくおぼえてくれています。 
ちっちゃい子たちのクラスから、おっきい子たちのクラスまで、4回に分けて絵本を読みました。 
子どもたちの前に立った瞬間に、子どもたちの感覚にピッとチューニングして、その世界に入り込み、いざなっていくのは、この20年の間に、体に沁み込んでいるようです。 
いつの間にか、感覚だけで瞬時に一連のことができるようになっています。 
おかげで、子どもたちの世界で一緒に戯れて、心地よく濃密な時を過ごすことができます。 
これを仕事にして、本当によかったなと心から思います。
 
ちっちゃい子のクラス。 

  中くらいの子のクラス。 

  おっきい子のクラス。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿