これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2023年2月2日木曜日

三重県名張市_つつじが丘保育園/三重県伊賀市_青山小学校

午前中、三重県名張市のつつじが丘保育園で絵本ライブ。 
お隣にある北集会所を会場に、つつじが丘保育園とつつじが丘幼稚園合同開催で、未就園児親子に絵本を読みました。 
ママの膝の上にちょこんと座った子どもたちに、ひとりずつ、そ~っと近づいていき、最後は子どもたちがみんな近づいてきました。 
子どもたちの笑い声、ママの笑い声、最高でした!
 
ひとりずつ近づきます。 

   そ~っと近づきます。 

  最後は子どもたちが近づいてきます。

午後、三重県伊賀市の青山小学校で保護者さんに講演。
PTA主催の子育て講演会です。 
寒い中、玄関で役員さんが待っていてくれていました。 
会場も換気のため、寒いですが、役員さんたちががんばって、参加者の皆さんを誘導してくれていました。 
その一所懸命さに感動! 
当然、120%の力で全力で話をしました。 
演題は「子どもから学ぶ、しあわせの見つけ方」 
さあ、保護者の皆さん、明日からワクワクする日々が待っていますよ。
 
役員さんたちがつくってくださった場です。 

  全力で話しました。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿