これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2023年2月4日土曜日

春日神社でのモーニングセミナー/東員町子育て支援センター

今朝は、新会場となる春日神社へ引っ越して、第1回目の桑名市倫理法人会モーニングセミナー。 
このすばらしい会場での活動を、ひとりでも多くの人に知ってもらいたいという熱い思いをもって、桑名メンバーのみんなで準備をしてきました。 
結果、109名の方々にご参加いただき、立ち見が出るほどとなりました。 
会場は、エネルギーがあふれているにも関わらず、熱気というよりも心地よい風が吹いているような、ステキな空間となりました。 
まるで、春日神社の神様が応援してくださっているような感覚をおぼえました。 
今朝の講師は、一般社団法人倫理研究所の高橋哲也研究員。 
倫理の活動の芯を、わかりやすくお伝えいただきました。 
倫理法人会は、心の在り方を学び、経営者自らの自己革新を図り、健全な社会の繁栄を目指しています。 
ぼくたち桑名市倫理法人会は、以下の要領で、毎週モーニングセミナーを行なっています。
興味がある方は、是非、土曜日の朝、桑名の春日神社にお越しください! 

◆開催日:毎週土曜日 朝6時~7時 
◆場所:春日宗社(三重県桑名市本町46番地) 
◆参加費:無料

キビキビとした朝礼。 

  活気あふれるモーニングセミナー会場。

モーニングセミナー終了後、車の中で、スーツから普段着に着替え、東員町子育て支援センターで絵本ライブ。 
今朝は朝2時半に起きてから、ずっと突っ走りっぱなしでしたが、もうひと踏ん張り。 
目の前の子どもたちのために、全エネルギーを使って絵本を読みました。 
結果、ママやパパも笑顔、笑顔!子どもたちも大喜び! 
あ~、よかった~!
 
ママもパパも子どもたちも、みんな、笑顔!笑顔! 

  終わってからも、子どもたちが寄ってくる。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿