これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2023年2月20日月曜日

三重県四日市市_桜あおい幼稚園

三重県四日市市の桜あおい幼稚園で絵本ライブ。 
園長の松永先生にお声をかけていただきました。 
未就園児親子、2,3才児クラス、4才児クラス。ここでお昼をはさんで、午後からは5才児クラス。 
どのクラスも超大盛り上がり。まるでロックのコンサート会場みたい。 
今日は、ほがらかのスタッフたちが、交代交代で見学に来てくれました。 
何といっても、ほがらかグループの事業のエッセンスは、この絵本ライブにあります。 
絵本ライブは、「相手、先にありき」というスタンスで、ライブ感覚を大事にしています。
それは、護身の技術である少林寺拳法や、ほがらかの療育にも共通しています。 
変幻自在の絵本ライブを見てもらいながら、スタッフたちが、何を感じ、何に気づいたのか、フィードバックがとても楽しみです。
 
未就園児親子。みんなでぴょーん! 

  2,3才児クラス。イェーイ! 

  4才児クラス。名物・しんちゃんへのお願いポーズ。 

  5才児クラス。もうコンサート会場のよう。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿