これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2023年2月22日水曜日

三重県菰野町_たいりん保育園

三重県菰野町のたいりん保育園で絵本ライブ。 
2,3ヶ月に1回、定期的にうかがっている保育園です。 
毎回、子どもたちが期待感いっぱいで待ってくれているので、ぼくはそんな子どもたちに会えるだけでうれしいです。
 
前半は幼児クラスの子たちに絵本を読みました。 
ぼくも子どもたちも、お互いとってもナチュラルに楽しみました。 
ぼくが楽しませるのではなく、お互い楽しむという時間は、至福の時間になります。 
ぼくの坊主頭も触らせてあげました。
しんちゃん地蔵になった気分。 

後半は乳児クラスの子たちと未就園児親子に絵本を読みました。 
た~くんさんの未就園児親子が来てくれました。 
ママになった保育士さんもたくさん来てくれました。 
みんな、かわいい!かわいい! 

終了後は、応接室で園長の高木先生とお話。 
ずっと以前から尊敬してきた高木先生とのこの時間は、これまた至福の時間。 
常に未来に向かっている高木先生は、ますますステキです!

お互い、ナチュラルに楽しんでいます。 

  しんちゃん地蔵だ! 

  た~くさんのちっちゃい子たちとママたち。 

  みんなでぴょーん!

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿