これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2023年2月17日金曜日

うんちまみれの犬

今日は嫁さんが大学に行く日なので、午後、打合せに行く前に要介護の老犬の様子を見に家に立ち寄ると、下痢っぽいうんちに全身まみれていて、ベビーサークルの中もウンチだらけ。 
風呂に入れて、シャワーでうんちを洗い流し、ヘアードライヤーで濡れた毛を乾かします。 
脂っけがないからなかなか乾かない。 
犬の銀さんは、自分の力では立てないから、転げまわるので抱っこしたまんまです。 
当然、ぼくは素っ裸のまんま。 
ようやくオムツをつけて、うんちまみれになった毛布やクッションを洗います。 
その間に、つけかえたばかりのオムツにおしっこをして気持ち悪いのか、転げまわっているので再びオムツを替えました。 
次の予定があるので、応急処置だけして出掛け、何事もなかったように打合せを済ませました。 
こういう予定外のことがあるたびに、アンテナがググっと伸びます。
どう対応するか、何を優先するかを瞬時に考えるクセがついています。
 一見、困ったことも、いいトレーニングになっています。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿