これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2024年3月18日月曜日

岩手県陸前高田_1日目

朝、一関の宿を出ると雪! 安全運転で、陸前高田に向かいます。
 
雪!

陸前高田に入り、まずは神田葡萄園にご挨拶。 
神田葡萄園のご夫婦との出会いが、陸前高田に行くきっかけになったのです。 
あれ以来、陸前高田に来ると、必ず立ち寄るところです。
 
お母さんとまきちゃんとパチリ!

午前中は、小友保育所で絵本ライブ。 
乳児クラスと幼児クラスともに、子どもたちは大興奮の大喜び! 
しんしん&げんげんも大活躍してくれて、子どもたちが抱き着いてきてくれて、2人ともメロメロ。 
友人の大友しげちゃんも駆けつけてくれました。
 
しんしん、げんげん、登場! 

  乳児クラス、かわいい! 

  しんしん&げんげんはメロメロ。 

  幼児クラス、大興奮の大爆笑! 

  こちらでも、しんしん、げんげんはメロメロ。 

  みんな、ありがとう! 

  園長先生、主任先生、大友しげちゃんたちとパチリ。

午後からは、味彩の阿部昌浩さんに、ぼくらがこれから始める飲食事業の師匠としてご指導いただきました。 
奥さんの裕美さんには、震災以後、とてもお世話になりました。 
そして、今回はご主人の昌浩さんにお世話になっています。 
何分、ぼくらは素人なので、師匠に少しでも近づけるようにがんばります。 
特に、しんしん、げんげんは、三重でも、始業の1時間前には会社に来て、毎日、練習をしているので、その成果が出ています。 
これからも、少しでも師匠に近づけるように精進します。

ていねいにご指導いただいています。 

  師匠に少しでも近づけるように!

隙間時間で他の保育園にもご挨拶に行くと、どこに行っても「おかえり」と声をかけてくださいます。 
震災以後、ずっと通い続け、いろんな人とのステキなご縁ができました。 
今回、息子のしんしん、げんげんと来れたというのは、とても感慨深いです。 
2人が、ご縁をつないでいってくれると思います。
 
 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿