これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2024年3月4日月曜日

三重県亀山市_亀山子育て支援センター/四日市市_津田第二幼稚園

午前中、三重県亀山市の亀山子育て支援センター「あいあいっこ」で絵本ライブ。 
絵本を使って、ママやパパたちに、子どもたちとた~っぷり触れ合ってもらいました。 
ママやパパもにこにこ顔。子どもたちもにこにこ顔。 
幸福感に満ち足りた空間でした。 
子どもを産み、一所懸命に育てている、若いママやパパたちに拍手!
 
みんなでぴょーん! 

   絵本のいちごを食べる姿にママたちにこにこ。 

  この「ぎゅっ」が子どもたちの宝物になります。

午後からは三重県四日市市の津田第二幼稚園で絵本ライブ。 
昨年、先生方に研修をさせていただいた幼稚園です。 
今度は、実際に子どもたちに絵本を読んでいる様子を見てみたいということで、今日の絵本ライブとなりました。 
満3才のクラスと年少クラス、年中クラスと年長クラスの2回に分けて読みました。 
子どもたちは、爆笑・興奮の渦ができました。 
先生方も、あまりの楽しさにびっくりされたのではないでしょうか。 
先生方も、子どもたちと一緒に爆笑していました。 
楽しいから、健全な生きるエネルギーが生まれると思います。 
楽しいことって、とっても大事。 

子どもの笑顔、大人の笑顔は、とっても魅力的です。

大勢が一斉に爆笑するとすごいエネルギーになります。 

  かわいい後ろ姿。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿