これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2024年3月13日水曜日

三重県菰野町_千種地区子育てサロン「あいアイ」

三重県菰野町の千種地区子育てサロン「あいアイ」で絵本ライブ。 
子育てサロンは、菰野町社会福祉協議会の管轄のもと、社協の担当の方が、ママたちが自発的に運営できるようなサポートを上手にしています。 
た~くさんのママと子どもたちが来てくれていました。 
まずは、ぼくの絵本ライブ。
最初から最後までにこにこ顔で楽しんでもらいました。 

続いて、ママたちで結成したコーラスグループ「ママフェリーチェ」がきれいな歌声を披露してくれました。 
ママフェリーチェは、2019年、この千種地区子育てサロン「あいアイ」を利用しているママたちが中心となって結成されました。 
子育てをしながらコーラスを楽しむママたちの姿は、輝いています。 
実は、ぼくはママフェリーチェのファンなのです。 
今日も、きれいな歌声に感動しました。 
何よりも、ママたちがイキイキしている姿は、本当にステキ!
 
楽しい時間のはじまり、はじまり~! 

  楽しそう! 

  みんな、大喜び! 

  子育てをしながらコーラスを楽しむママたち。ステキ! 

  きれいな歌声が会場を覆います。 

  あ~、楽しかった!みんなでパチリ!

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿