これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2014年4月13日日曜日

第38回東北遠征レポート(2014年4月13日・盛岡)

早朝、三重を出て東北に向かいます。
今回は、陸前高田からさらに北上し、一気に盛岡まで行きます。
盛岡では、昨年、お世話になった少林寺拳法・岩手県連盟の若手の先生方とお会いしました。
少林寺拳法の現場で、絵本を使って教えを伝えることについて、あれこれとご提案をさせていただきました。
といっても堅苦しい話ではなく、飲みながら、食べながら、再会を喜び、少林寺拳法談義と絵本談義に花が咲き、お互いの熱い思いを確認しあうことができました。
とっても充実した、濃い時間でした。
日曜日だというのに、お集まりいただき、ありがとうございました。


再会を喜び合います。


居酒屋で絵本を読みます。


少林寺拳法の熱い仲間です。


明日は、早朝から陸前高田に移動。
各保育園に新年度のご挨拶と、夏の保育研究ツアーの打合せです。
夜はコロッケ、食べに行こうかな。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿