これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2014年4月26日土曜日

三重県伊賀市_モクモク手作りファーム(初日)

昨夜は、地元・菰野中学校のPTA総会後の、PTA役員、先生方との懇親会に出席。
PTA役員の皆さんや先生方と、いっぱいお話ができて、とっても楽しい時間でした。
役員になってよかった。

今日は、三重県伊賀市の「モクモク手作りファーム」のイベント・里山桜まつりで絵本を読みます。
11時、13時、14時の3公演。野外で絵本ライブです。
モクモク手作りファームは、県内、県外から、た~くさんの人が訪れます。
ちょうど今は、ファーム内では、里山桜が濃いピンク色に咲き誇っています。
そして、ぼくの絵本ライブには、伊賀市内の保育園や幼稚園で知っている子も来てくれたり、しんちゃん初体験の子も来てくれました。
野外の広場が、絵本で、笑顔と笑い声に包まれました。

実は、ぼくは通常、屋内でやることがほとんどで、イベントよりも、授業とか保育時間の中でやることが多いのですが、今日は屋外のイベントです。
これは、不確定な要素が多いので、とても大変ではあるのですが、スタッフの皆さんや来ていただいたお客さんのおかげで、とっても盛り上がりました。

びっくりしたのが、兵庫県と大阪にいる姪っ子夫婦と甥っ子夫婦が、子どもを連れて来ているではないですか。
びっくり。本人たちも「しんやにいちゃんや!」とびっくり。偶然なんです。
こういう偶然があるんですね。
姪っ子夫婦と甥っ子夫婦には、初めて、ぼくの仕事っぷりを見てもらえました。


ファーム内では、ブタくんが散歩しています。


ミニぶたショーもあります。


これはしんちゃんショーです。


小学生になった子が、ぼくの大好きなものを持って会いに来てくれました。


太鼓のショーでは、伊賀市の知っている子やお母さん方が登場。

明日27日(日)と29日(火)もやりますよ~!



ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿