これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2014年4月2日水曜日

絵本、読みたいよ~!

公演・講演の依頼主は、保育園・幼稚園関係や学校関係が多いので、年度末や年度初めは、あまり仕事が入りません。
その間に、普段、できないいろんな準備をしておきます。

・新しい企画についての準備
・書類整理
・事務所、倉庫の整理
・事務システムの整備

等々、今の間に、順次やっていきたいと思います。

今日は、一日中、事務所にこもって、いくつかの書類を作っておりました。

これが、6月に入ると一気にスケジュールが埋まります。
ほんとど休みもなくなります。
ぼくは、公演・講演の際には、物理的な準備というよりも、メンタル部分の準備をして、どの会も臨みます。
けっこう緊張感に包まれた日々です。

だから、今の時期は、緊張感から解放されてはいるのですが、一方でとても寂しく感じます。

何よりも、子どもたちに絵本を読みたいなあ。
絵本、読みたいよ~!


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿