これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2014年4月20日日曜日

三重県桑名市_子どもアイデア楽工

午前中、地区の用水路そうじに参加。

午後からは、三重県桑名市多度の「NPO法人子どもアイデア楽工」で講演。
子どもアイデア楽工は、廃校となった旧多度西小学校を活用した「遊びながら学ぶ」能動体験型学習塾です。
代表の山上さんとは、ひょんなことから知り合い、お互いに目指している方向が同じということで意気投合し、今回の講演会に至りました。
今回は、大人の方々向けの講演です。
参加していただいた方々とは、直接的、間接的に、どこかでつながっているということがわかり、とても不思議な感覚でした。
午前中の講師の方とも、初対面にも関わらず、つながっているのでした。
人のご縁というのは、本当に不可思議なものですね。

出会った様々な人たちと、それぞれのフィールドでお互いがプラスになる接点をさぐりながら、一緒にワクワクするようなことができればいいなと思っています。


今日は赤のニッカボッカで登場。


終了後、スタッフの方とコーヒータイム。楽しいひと時でした。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿