これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2014年4月25日金曜日

中学校PTA総会

地元・菰野中学校のPTA総会です。
今年度、PTAの役員なので、お昼前から学校で準備です。
滞りなくPTA総会は終わりました。
その前後に、3年生の進路説明会や各学年に分かれての懇談会。

先生方の話を聞いていて、そこそこ勉強ができるかどうかは、生活習慣によるところが大きいなと感じました。
早寝早起きはもちろんのこと、毎日、短い時間でも宿題はちゃんとやる、ちょっとした家の手伝いをちゃんとやる、などが、ものをじっくり考えることにつながっていくのでしょう。

うちの坊主たち、宿題をやる前に寝てしまうので、早寝早起きではあるのですが…。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿