これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2014年9月28日日曜日

リラックスの一日

のんびり、いろんなことをしました。

朝から地区の草刈り、溝掃除。
久しぶりに組の人たちと会います。
そして、みんなで共同作業。けっこう、こういうこと、好きです。

庭の草刈り。
これからは、あまり草が伸びないから、ちょっとホッとします。

畑のさつまいも、サトイモを収穫。
といっても、植えたっきり、ほとんど何の世話もしていない畑です。
さつまいもは、かすかに赤い色だから、根と区別できるくらい小さい。
サトイモは、大豆くらい小さい。
それでも、ふかして食べると、おいしかったです。

嫁さんの買い物におつきあい。
ついて歩くだけのぼく。
お駄賃に甘酒を買ってもらいました。

夕方、家に戻ってからは、テレビで大相撲観戦。
さすが白鵬、強い!

香川県の少林寺拳法本部で四段の昇段試験を受けに行っている娘から連絡。
合格したとのこと。
おめでとう。
とうとうぼくと同じ段位になりました。

リラックスした一日でした。
緊張と弛緩が大事です。
たまに、こういうリラックスした日を過ごすと、いろんな発想が頭を巡ります。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿